コンセプトを作って、そのコンセプトを浸透させるためのストーリーを用意して、集客を学び、セールスを学んで・・と、いろいろとビジネステクニックを磨いていったとしても、最終的にはアナログな「口コミ力」が重要になります。
口コミを起こすのは、テクニックを超越した人間力に起因するものだったりします。
どこかでそういう本質と向き合わなければならなくなるのです。
今回はそのあたりを深堀りして解説してみました。
**
人気ブログランキングに参加中です!
ご協力いただけると嬉しいです^^
コンセプトを作って、そのコンセプトを浸透させるためのストーリーを用意して、集客を学び、セールスを学んで・・と、いろいろとビジネステクニックを磨いていったとしても、最終的にはアナログな「口コミ力」が重要になります。
口コミを起こすのは、テクニックを超越した人間力に起因するものだったりします。
どこかでそういう本質と向き合わなければならなくなるのです。
今回はそのあたりを深堀りして解説してみました。
**
人気ブログランキングに参加中です!
ご協力いただけると嬉しいです^^